激闘!風来日誌ログ
ホームへ


第27巻 「戦闘能力と上限レベル」の巻

3マス先まで攻撃できるギガヘッドさんが上限30。
3回攻撃のラシャーがさんが5。
攻撃力が魅力のガルムドラゴンさんが20。
会心の一撃が出るメガタウロスさんが15。
穴掘りと2倍速の将軍アリさんが30。
敵に乗り移れる闇ぼうしさんが10。

自爆して炎上するチョーキライさんが99。
Lv3の敵を複数召還するベルトーベンさんが99。
お金を盗んでワープするだけのガマゴンさんが99。
味方を攻撃するギグニ族さんが99。
アイテムを盗むアイアントドさんが99。

上限が99のに限って戦闘に向いていないのが多い。
まぁ、これもゲームバランスの問題なのでしょうが…。

第26巻 「となりのドドロ(寒)」の巻

ドドロはちからが0なので攻撃面はさっぱり駄目なのですが、
上限レベルが99、HPが高いなどの利点があります。
相手を封印させるのが目的なので、おおイカリ状態にして
まもり回路を沢山つけるのが理想かなと考えています。

おおイカリ状態にするにはデビルカンガルーが必要なので、
育成。上限レベルが低かったのであっさり育成完了。

あとは、暇つぶしにガマラをガマゴンにしました。

封印状態にすれば敵を殴るので、ドドロがいるとエレキ箱育成が非常に楽。
あとベルトーベンもいると倉庫で楽に20レベルくらいまで上げられる。
あとベルトーベンは肉弾戦にも向くので、
ドドロで封印させれば強い味方になります。

第25巻 「気分を変えてエレキ箱育成」の巻

今日は気分を変えてブフーの試練に向けて、エレキ箱を育成。
まずは、溜めこんでいたしあわせの杖を使い洞窟マムルを99レベルにする。
その後、残ったしあわせのつえ[0]を遠投しエーテルデビルを50レベル
ガマラを5レベル、そしてミドロを5レベルにした。
ミドロはドドロにして封印能力を使うのが目標だが、
今のところ封印能力がどれだけ使えるかは未知数。
パオパ王とどちらが使い勝手がいいかもよくわからん。
あとは、兵隊アリを育てました。

あと合歓掌をねむしょうと初めから読めました。
私は、「がっかんしょう」ならまだしもなぜか「がっかんけん」
と読んでいました。へこむなぁ。

第24巻 「気分転換」の巻

さすがに毎日クロンの試練に挑戦したら飽きてしまうので、
今日はちょっとしたわけありで聖華の大筒に行く。
気を抜くと怖い目にあうかもしれないので、
色々なアイテムを持ち込む。カンガルー地帯は即降りを基本にして潜る。
終盤でドトロに弟の印をひとつ消されてしまう。
ドトロがこんな能力を持っていたなんて知らなかったので頭に入れておく。
それで、最下層まで2回行きました。
行ってみたらいいことがあると思いますよ。

第23巻 「クロンのパターン化」の巻

3階になると敵が少し強くなるので、盾のないときは気攻弾や轟天雷で応戦。
3階以降は罠があるので活目+見かわしで矢の罠で矢を集める。
七天京では巨大なおにぎりを買えるだけ買い、次の階で一気食いして最大満腹度を上げる。
その後は各階を降りるとき気力を10溜めて、次の階に備える。
降りた階で何事もなければ、活目。ドラゴンがいたら心頭滅却。
など臨機応変に対応。
根性の竹刀が出たら、各階の階段でひたすら素振り。
その時のHPの回復には回復の壷を使用し、気力はなるべく霞飯に振り分ける。
嫌な敵は、猫だましの後、敵から離れて矢を撃つ作戦で対応。

そのことを守り50階に到達。
ちからは99なので敵はほぼ一撃で倒せる。
これは、99階まで行けるのではないかと、思った。
が、その考え方は甘かった。
デビルカンガルーとぼうれい武者のおかげで
「いかり+3倍速」のサンダーランスと鉢合わせ。
とりあえず、毒矢を一本撃ちちからを下げる。
そのあとの敵の攻撃でほぼ満タンのHPが半分以上削られ驚く。
これに動揺して、超代謝で回復した後の敵の攻撃でHPは残っている。
と、いうことは次は攻撃してOKと早合点。
結果、攻撃したあとサンダーランスのカウンターでダメージをくらい、
その後の敵の攻撃でTHE END。
手の内を使い切っていないのにここまで来て死ぬのはかなり辛い。
次こそは99階目指して頑張ろう。

第22巻 「クロンに挑戦」の巻

メモ的に書いてみる。
習得秘技:活目、見切り、発火
序盤である程度強い盾が出ないと序盤で死ぬことが稀にある。
しおいやんに力を削られるので、毒抜きを習得が課題。
七天京までにそこそこの剣が出ないと辛い。
イッテツ戦車が出る階は爆弾無効を使い半味方にする。
ダイキライを通路に置きストッパー代わりにする。
30階でチェインヘッドからレベルアップしたギガヘッドにやられる。
怪盗ペリカンは未だ確認出来ず。
銭投げ系は何に使うのか未だに謎。

第21巻 「ネタ不足により」の巻

ネタ不足のため今後は短文を毎日書いていき。
3日分ほどログをトップに残す方式で行きます

第20巻 「活目!活目!」の巻
今日もクロンの試練に挑戦。序盤は秘技を覚えていない秘技を中心に戦う。
その結果、かなりの秘技を習得。しかし、最も覚えてほしい活目を覚えない。
活目があれば、罠を踏むこともないし、わざと罠をふんで気力を貯めることも出来る。
そのことを考えて思い出したら各階で必ず活目を使用しているが、覚えない。
死ななければ消えないので、なるべく活目が使えるように潜っていきます。

第19巻 「秘技を極める」の巻

今日はクロンの試練に挑戦。しかし、秘技が少ないので斎戒の間まで行くのが精一杯。
それなので、秘技を覚えることにする。
たくさん使ってもなかなか習得しない秘技もあるかと思えば2回で習得するものもあり。
なかには新たに秘技を発展して覚えるのもあるので、それを見つけるのも面白い。
しかし、覚えてほしい活目などに限って習得しないのがつらい。

第18巻 「リーバ祭開かれる」の巻

盾は救助で貯めたネットギタンを使い「青銅甲の盾+50」と「鉄甲の盾の印10個」を購入して盾を復旧。
早速、星華の大筒に再挑戦。
今回は、失敗するわけにはいかないので、
根の印が6つ付いたどうたぬき、強いエレキ箱、補助アイテム、そして最強装備を所持。
序盤で力を99にまで上げて今後の進行を楽にする。
そのためもあり20階付近までは特に問題無く進む。 しかし、デビルカンガルーが出てくると少し苦戦する。
いかり+倍速状態のノロージョの母やイアイが出現するので気を使う。
20階でこの状態だと、この先が思いやられるが、
少し潜るとデビルカンガルーが出てこなくなり、難易度が極端にダウン。
その後は全く問題無く惰性で最深部に到達。
結果、エンディングを見ることが出来ました。

白蛇島は一度挑戦も9階までしか潜れず。
さらなる試練もあるし、まだまだ遊べそうです。

第17巻 「復旧作業」の巻

前日失った、風魔の盾+99を惜しみながら、
新しい盾を作るべく天輪国上級に行く。
ベースにするのは鉄甲の盾+3
まず途中で、合成の壷3を拾ったので、皮の盾とやまびこの盾を合成。
途中で、怪盗ペリカン2世に遭遇。前日の悪夢が走馬灯のように流れていくが、
カラス天狗が出ない階かも、間にエーテルデビルも居ないこと、
ます目があっていることも確認し、鉄甲の盾を投げる。
かなり、個人的には緊張したが無事合成完了。
今日は、この作業だけで気疲れしたので終了。
完全復旧まで道はまだまだ遠い……

第16巻 「笑うしかない」の巻

星華の大筒に再挑戦するために、怪盗ペリカンでやまびこの盾を
合成しに行くために、天輪国初級に行く。
13階に到着し怪盗ペリカンを探すが出てこないので、
ベルトーベンで召還することにした。
何度目かで怪盗ペリカン3世が登場。一時しのぎの杖で飛ばした後、
怪盗ペリカンの元へ。その途中で怪盗ペリカンは倍速だから、
金縛りが解けるまでのターンも早いのかと、疑問の思いが巡る。
出口のある部屋に着き、怪盗ペリカンを確認した後、盾を投げる。
その時「パクッ」という音がなるはずが、こんなメッセージが…
風魔の盾+99はどこかへ消えてしまった。
10秒ほど呆然とした後、
なぜだと思い確認するとペリカンと1マスずれていた。
この時の思いを詩から引用すると

人間だもの   みつを


第15巻 「悲しき決断」の巻

持ち帰りの巻物も持って星華の大筒を見学に行く。
流石に剣と盾ともに+99なのでさくさく進む。
4階潜るごとに八魔天と1人ずつ対戦していく。苦戦したのがアクィラ。
近づくと間を取ってきて攻撃することができない。
飢え死も考えたその時、ミラージュデビルのエレキ箱持って来たことを思い出す。
ミラージュデビルを装着しアクィラを倒す。しかし、この時、誤ってエレキ箱を回収しこねる。
まずいと思ったが装備強いから大丈夫だと思っていた。
そして、27階で悪夢が訪れる。
降りると同時にモンスターハウス。これだけなら問題無いのだが、
敵がデビルカンガルー、イアイ、ハイパーゲイズと嫌な組み合わせだ。
こちらの盾にやまびこは付いていない。
倍速怒り状態のイアイに盾を弾かれたが、なんとかイアイを倒し、
盾を拾って少しほっとするも、
後続のハイパーゲイズに混乱させられ、全くターンが回ってこないうちに、
他の敵に殴られて死亡。
ここで選択肢は2つ。
1.ネットに救助要請。
2.アイテムはあきらめる
正直、自分の風来帳に救助要請1と付くのは辛いが、
しかたないので、ネットで救助されたあと持ち帰りで帰還。

星華の大筒へ次行くときは準備万端にしてから行きます。

第14巻 「ようやく……」の巻

何度も挑戦しては弾き返されていたカカ・ルーの試練。
このままじゃ駄目だと思い、ネットで情報収集した。
結果、15階までということと、矢を温存する方法を得た。
その情報などを参考に挑戦。1〜3階で木の矢を集め、
4〜6階で鉄の矢を集める。
デロデロを利用して、浅い階層でレベルをなるべく上げる。
その甲斐もあって、二古玉村の時点でレベル20。木の矢、鉄の矢共に99本。
ワナの巻物3枚と、万全の状態。これは行けるのでは、と少し思った。
8、9階を無難にこなし、オヤジ戦車が出ても何とか対応できた。
そして、12階…。
降りたと同時にモンスターハウスの音楽が流れる。
一瞬にして気持ちが引き締まる。気を紛らわすために麦茶を飲む。
時間はいくらでもあるので一手を十分考える。
まず、通路に逃げ込もうとするも失敗し敵に囲まれる。
その後、地雷やデロデロのワナを投げまくる。
結果、階段に着いたときには、ワナを使いまくった上に、
回復の壷や身代わりの腕輪を全て消費していた。
ほっと胸をなでおろし、階段を降りる。
13階…。
降りたと同時にさっきまで流れていた音楽がまた流れだす。
こりゃ死んだな、という思いが頭をよぎる。
しかし、今回は大部屋タイプのモンスターハウスだったので、
ワナの巻物を読む。
その結果、運良く敵を倒すことが出来たうえ、ワナを調達することが出来た。
14、15階は無難にこなす。15階では余っていたワナの巻物を読みボス用のワナを調達。
そして、ボス。15階で溜め込んだワナをここぞとばかりに投げまくる。
結果、楽勝。達成感とボスの呆気なさに襲われた。

追伸:久しぶりにネットに繋ぐと、
230番台にまで順位が落ちていた。

第13巻 「カカ・ルーで足踏み状態」の巻

前回は結構いい組み合わせのワナを取ったのですが、
怒り状態のダイキライに殴られて一撃死亡。
その後も何度か挑戦しているのですが、
10階付近からきつくなり、12階付近で死亡が最近のパターンです。
宙に浮いているパコレプキン系が出てくるとつらいです。

第12巻 「怖くてできない」の巻

未だ、カカ・ルーの試練をクリアしていない私だが、
運良く序盤で結構いいワナを集めることに成功した。
その後、休憩のためにセーブして終了したのだが、
クリアできずに死ぬのが怖くて再開することが出来ない。
死んだら、救助要請すれば…と、思えばよいのだが、
どうも自分のプライドがなぜかそれを許さない(笑
そんな訳でただいまシレンは休止中です。

第11巻 「物語に進展なし」の巻

マムルは育てると強くなると、風の便りで聞き育成開始。
カカ・ルーの試練は未だクリアできずというか、やってない。
今日も少し人を助けたが順位が100位以下に転落。
やはり救助で強い武具を装着するのは怖いので使い捨ての盾を愛用。
にぎりもとじめに萌え。

第10巻 「助けまくり」の巻

今日はネットギタンを貯めるのに時間を費やすことにした私は、
早速ネットに繋いでみることにした。
すると途中で、見慣れない画面が現れた。
「あなたは、100位以内に入れませんでした。」とか書いてあり、
ポイントが0ポイントに逆戻りしてしまった。
(注:ネットギタンは減りません)
どうやら救助ポイントは期間制でその間でポイントを競うようだ。

この制度は自分には好都合なので、次回は100位以内に入るべく、
頑張ることにする。
エレキ箱主体で戦うのでブフーの試練、リーバの試練を中心に選択した。
ポイントは初級、上級とは桁違いで1回で500pt以上を取ることが出来た。
しかし、毎回3位以降で1番乗りは一度も出来ません。

現在の順位 7225点 54位

第9巻 「急速にペースアップ」の巻

土曜日
前回までに育てたエレキ箱を従えいざブフーの試練へ。
結果としてはコールド勝ちってな感じでした。

日曜日
カカ・ルーの試練(ワナを利用)
ギトーの試練(サトリのつるはしで通路を掘る)
クロンの試練(秘技を使える)
リーバの試練(HP最大値が上がらない)
が新たに追加されたのでそれらのダンジョンに突入した。

まずは、クロンの試練
秘技を使って敵を倒していくダンジョンだが、
途中でヘイジが仲間に加わる。
その後、車輪のやいばを発見したので、
ヘイジに投げる→ヘイジが敵に投げる
のコンボで大体の敵が即死。
ボスもこの方法で倒し、
製作者の意図とは全くかけ離れた方法でクリア。

続いては、リーバの試練
HPが30のまま増えないダンジョンなので、
弟切草をまぜた盾で行くか、エレキ箱で行くか悩む。
しかし、盾は失いたくないのでエレキ箱で行くことにする。
選んだのは
シハン、にぎりもとじめ、オトト元帥、ミラージュデビル、パオパ王ーン
と、5個全てエレキ箱で埋め尽くした。
にぎりもとじめでおにぎりを作り、満腹度を200にしたうえでアイテム欄を
すべておにぎりにする作戦にした。
序盤は空腹度を温存するためにエレキ箱は危なくなったら装着していたが、
徐々にきつくなってきたので、ミラージュデビルを装着し即階段を降りる作戦に変更。
が、階段を下りる際にどうしても2ターン隙が出来てしまうのでこの点には神経を尖らせた。
だが、20階付近で本家エーテルデビルが出現したので、運を天に任せて階段を下りることにした。
20階付近には倍速の杖を振る阿呆がいるので、少し苦戦する。
後半は攻撃力の高い敵が出るもヒット&アウェイでそつなく倒していく。
そして、ボスの部屋に到着。
ボスはミラージュデビル装着でなんなく倒す。

そして、ギトーの試練に挑戦。
しろがねマムルやオヤジ戦車、ハラヘリ系にはなるべく手を出さない、
モンスターハウスに入る前は袋小路を作る、掘るときは部屋を一直線に並べる
等の基本を掴むまで何度か死亡する。
そして、7回目。
途中で身銭を切りグランドカウンターを購入。
しかし、これが両手持ちだとは知らずに
「防御力、上がって無ぇ〜」と2階層の間嘆く。
その後、回復の壷を大量購入し後半に備える。
回復の壷が切れ掛かったところで運良くボスのいる階へ到着。
ボスの倒し方がさっぱりわからなかったが、
適当に殴っていたらクリア。

カカ・ルーの試練は何度も挑戦していますが未だクリアできず。

第8巻 「ここまで来るとギャグの領域」の巻

先に言います。今日もエレキ箱育成ばっかりやってました。
その甲斐もあってある程度は満足できるメンバーがそろいました。
食料担当のにぎりもとじめ。
序盤の武具収集にシハン。
前線担当のオトト元帥、ガルムドラゴン。
3倍速だぞミラージュデビル。
おまけにタイガーウホーン、パオパ王ーン、よしつね丸

上限レベルの関係でガルムドラゴンよりスカルドラゴン。
パオパ王ーンよりパオパ王の方が強かった。

明日はブフーの試練に必ず行きます。
第7巻 「今日もまた下準備」の巻
今後のためにどうたぬきに根性の竹刀を6個合成した。

しかし、大半はエレキ箱の育成に時間を割く。
昨日、効率のいい育成法を2つと考えたので紹介。

パターンA
遠投の腕輪を装備し仲間を一直線にした上で、
よくきき草を投げた後にしあわせ草や天使の種を投げる。
経験値無しでレベルが上がるのでレベルが上がってから試したいので、
まだ試してないです…。

パターンB
しおかんべんを増殖させる方法。
用意するもの
弱いエレキ箱2つ、守備力60位の盾(バトルカウンターの印があると便利)
1.シューベルをメンベルスに進化させる。
2.天輪国初級の4階でメンベルスにまじしおいやんを召還させる。
3.弱いエレキ箱2つをまじしおいやんにやっつけさせる。
4.自分の周りをしおかんべん囲ませその外から育てたいエレキ箱で倒していく。
ってのを試してみたのですが、守備力は60位無いときついです。
しおかんべんを出現させるアプローチは何通りもあると思います。
メンベルスのメリットは潜ってすぐ実行に移せる点。
あと、しおかんべん1匹の経験値は1200。
シューベルをメンベルスにするのは30レベル(経験値26000)でかなりきついので、
パターンAと組み合わせると便利です。

「いい加減ダンジョン行けよ」って感じですな(笑

第6巻 「メンバー入れ替え」の巻

メンバー入れ替え。
馬武者の銀の矢がどうしても自分に当たるのでリストラする。
ボウヤーも育てようと試みるも昨日ほど気力が無くリストラ。
自分もダメージ受ける時があるモンスターは使わず、サシで強い者に変更。
で、採用したのがケンゴウとボーンドラゴン。
ケンゴウは武具をはじける上に攻撃力も高い点で採用。
ボーンドラゴンは特に特技が無いが、それがかえって好材料なので採用。
あと、パ王はLv3になると上限レベルが10と低いためリストラ。

レベル25以上になると天輪国初級では経験値が低いため、上級で鍛えることにした。
さすがに上級だと一軍の武具を使わないといけないので緊張感も5割増。
しかし、道中面白いことは一つも無かったので割愛。

ガマラ話。
このエレキ箱、戦闘力は皆無ですが敵から金を盗む特技を使えます。
で、早速レベルを上げようとしたのですが封印の杖振らないと攻撃できないみたい。
わざわざ、幸福の杖使うのも勿体ないし…
でも、こいつのために幸福の杖集めてたり(笑)

第5巻 「激闘してません」の巻

今日はずっと天輪国初級でエレキ箱の育成に時間を注いだ。
低い階層では、パ王よしつね丸を中心に育てる。
途中でシューベルを手に入れ、敵を呼ぶのを利用して経験値稼ぎ、
しかし、モンスターはシューベルの周囲8マスにしか出ないので、
シューベルがボコられて死亡する場面が多数あった。

高い階層へ行くとHPの高いタイガーウッホの育成。
攻撃力が高く経験値を稼ぎやすいので、Lv.3にまで上げることが出来たが、
かえってLv.3になると敵を遠くに投げてしまって経験値稼ぎがしにくくなった。

平行して馬武者も育成するが、
この系統の撃つ銀の矢に巻き込まれることが多々あるので、
空地にエレキ箱を投げワープさせ自分と離れたところから
戦わせる方法で経験値を稼ぐ。
馬武者は限度レベルが高いのでなかなか進化させることが出来ず、
今日はLv.2止まり。

しかし、一番熱を上げて育てているのがボウヤー
彼のことを「ボウヤー哲」と名付け、イッテツ戦車に育て上げることを決意。
しかし、ボウヤーからコドモ戦車へは楽だったがコドモ戦車になってからがつらい。
なにせ、敵から逃げてばっかりでなかなか経験値が稼げなく苦戦中。

第4巻 「残り物に福がある?」の巻

今日は私事があり夕食後からシレンを始める。
まずは、昨日越せなかったムラドの試練を再挑戦。
苦労するも13階をクリアしその後はとんとん拍子に進み無事クリア。

その後、ドラスの試練へと向かう。
ここは杖と巻物ばかりで戦うダンジョンである。
しかも、杖と巻物は見識別である。
序盤はモンスター出現の杖を使い地味にレベルアップ。
途中で要らない杖を売り払い、衰弱の杖と皮の盾を購入。
中継地点の町でジンパチが仲間になる。
見識別アイテムを合成させると識別されるのを知り続々合成。
終盤でオヤジ戦車が出るもジンパチに倍速の杖を振り対応。
そして、いよいよ最下層。
ボス戦は想定しておらず、全体ダメージを持っていなかったが、
ジンパチに倍速&透明を使いザコ敵を任せる。
そして、ボスには透明を反射させて近づいて倒す。

そして、残ったブフーの試練に挑戦することにしたが、
エレキ箱を育てなかったので即死亡。

第3巻 「思わぬ敵現る」の巻

日曜日
ドリ茶終了後、就寝し昼に起床。
さて、シレンやるかとDCのスイッチを押すもソフトが起動しない。
さては、DCが壊れたかと蓋をあけてみたらシレンのディスクが入ってなかった。
それと同時に、どこからともなくシレンの音楽が流れてくるので、
弟の部屋に行ってみるとシレンが奪われていました。
仕方が無いので競馬を見ていましたが、ダンジョンの途中で弟が死亡。
助けてやると理由をつけシレンを取る。
しかし、弟を救出後またシレン取られる。

で、結局シレンを次できたのが夜の八時。
風来救助隊を2回し、200ほどネットギタンをもらう。
あとはパズルのダンジョンを13階までクリア。
しかし、13階が全くわからなく2時間ほど考え込む。
でも、解けなかったので就寝。

第2巻 「備えすぎても悪いことは無い」の巻

前回で、合成無しでは勝てないと判断した私はすぐに
第1ダンジョンで作業を開始した。
1回目
偶然落ちていた合成のつぼで皮の盾を混ぜ、
その後、怪盗ペリカンで盾に弟切草を合成させる(計4回)。
(怪盗ペリカンは13、14階にしか出ないので粘りが必要)

2回目
店で見切りの盾を購入し、弟切草の印を1つ消し見切りの盾を合成。

3回目
ペリカンでドラゴン草を計3回混ぜる。
(↑今考えると弟切草の方がよかったかも)

4回目
途中で幸運にもハラヘラズの腕輪を発見。
剣にメッキをかけて、弟切草を2回合成。

そして、完成した武具は、
どうたぬき +35
印が金 火 火 火 弟 弟

鉄甲の盾 +20
印が皮 弟 弟 弟 見

第2ダンジョンへ潜る武具が出来たわけで、
それに合わせてアイテムも多数用意した。
聖域の巻物、巨大なおにぎり、落石の巻物を中心に用意。

そんなものより、
根性の竹刀とハラヘラズの腕輪のコンボが非常に使えた。
100回振ると(空振り可)力が1上がる竹刀だが、
お腹が減らないので風が吹くまで振っていられる。
ちなみに、風は3回目が吹くと強制帰還されます。
力が上がると弓の攻撃力も上がるので弓も用意しておくと便利。

第1巻 「武器無しダンジョンとはやるな?」の巻

私の名はサウスポ。
俗にヘタレに分類される風来人でござる。
これから、私の冒険記をここに記していく。

第1ダンジョン
オープニングを閲覧の後、早速、足を踏み入れた。
さぞ簡単だろうと高をくくっていた私でござるが、
潜れど、潜れど、武器が出ないでござる。
てっきりこのダンジョンは「武器なしダンジョンと勘違い」し、
「やるな、中村光一。この挑戦しかと受け止めたぞ」と妙な事を考えたりしていた。
少し潜るとマタギ村なる所に到着。
ここの村に剣が売ってあるのも知らずに
我が目標は「早くネットに繋ぐ」と、すぐに通過。
その後潜るも、当然武器は出ない。
途中、おにぎりと間違えて自らデロデロの湯を踏むなどもあり
戦況が悪化。「最初のダンジョンにしてはきつい」
「本当に剣なしダンジョンなのか」という思いが巡る中。
根来神社の1階手前でタイガーウッホにやられてしまった。
最初のダンジョンで死亡。それは、
私がトルネコで築いたプライドが脆くも崩れ去った瞬間でもあった。

しかし、気を取り直しもう一度チャレンジしてみた。
すると、開始早々同じ部屋でカタナを発見
さっきの苦労はなんだったんだ〜(エコー)と自分にツッコミを入れた。
武器さえあれば楽勝でこのダンジョンクリア(早

第2ダンジョン。
妖怪村をすぎたあたりから難しくなる、
15階付近で仲間が全滅し一人ぼっちになる。
結果、24階に到達もめぼしい物をすべて使用してしまったので、
やむなく持ち帰りの巻物で帰還。
これは合成なしではつらいと判断し合成して再度挑戦することにした。


↑上へ